TwitterAPI でツイートが省略されてしまう

TwitterAPI でツイートが省略されてしまう

いまごろですがTwitterAPIでツイートを取得する~をためしていたのですが。

長いツイートの場合最後が省略されて全文取得できないことで悩んでました。

どうやら公式での更新で115文字目まで表示でそれ以降は省略されてしまうようです。

togetter.com

Upcoming changes to Tweets — Twitter Developers

調べてみたら半年以上前のことでしたね。

で、省略されずに表示する方法。

TwitterOAuthを使っているのですが

$tweets = $connection->get("search/tweets", [
  "q" => '"#twitter"',
  "lang" => "ja",
  "count" => 1,
  "result_type" => "recent",
  "tweet_mode" => "extended" #ここ必要
]);

getでoptionに"tweet_mode" => "extended" を追加します。

すると取得データにfull_textが追加されるので、
これを使うことで全テキストを表示することが出来ます。

使う側としては全テキストがほしいのにデフォルトで使えないのは躓きそうですね。